「明日,機械が人になる」を読んだ

テーマ:人と機械,機械と人の境界

3Dプリンターとか,AIとか,最近の技術の第一人者の人達に筆者がインタビューに行って,それを本にしたルポ本.

出てくる人達が業界のすごい人ばっかりで,この人達はこんなこと考えてるんだーってわかって面白かった.

薄い本だけど,ちょっとしたSFみたいに読めて面白かった.


今までTwitterで読んだ本の感想をつぶやいてたんだけど,結構長文になることが多かったりするので試しにブログに書いてみる.

tweet感覚なので内容はそんなにないし短めだけどまぁとりあえず.

こっちには英語しかかかずに日本語ブログははてなブログに書こうかと思ってたけど,めんどくさくなったんでこっちに集約させようかなとも思ってたり.

投稿の仕組みをメールとかでさくっとできるようにしたい